ダイアロスでの生活のアレやコレや。
<< 着せ替え main やっぱMoEは楽しいね >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
わいわいとコラボクエ
あれ?1月ってなにも書いてなかったのか。
あけまして立春ですおめでとうございます。


ちょっと前から翠星のガルガンティアとコラボしてて
いつもどおりのなりきり装備やらペットやら出てますね。
コラボ先の意向なのか知りませんけど
今回の女性キャラのなりきり装備は女性専用になってます。
はっきり言って女装装備はありすぎだと思うんで
いい方針だと思います。 
公式のSS見てて使ってみたい組み合わせがあったんで
いくつかのセットをゲットしました(kgmnには大変お世話に。)
可愛く出来上がったらまた記事にしようと思います。

そのコラボ企画にまたいつもどおりの期間限定クエストがありまして
それに挑戦してきましたよ。
宇宙から落ちてきた人とロボットを宇宙に帰還させるため
一方通行のアルターを作る素材を集めて来い!ってカンジです。
最初試しに相方と二人で行ってみたんですが
出てくる敵が案外手強いのと
採掘が無いと非常に集めづらくて、コレは無理って諦めかけてたんですが
常駐chのうさぎさんがツアー企画してくれました。(∩´∀`)∩ワーイ

私は堀師で参加です。
ノアマテリアルを掘ると目玉が湧きます。
叩くたびに1匹出てくるカンジで、掘り終わるまでに7,8匹でしょうか。
2PTくらいで行ったので手加減なしで掘ってると
何人か血煙になるので楽しいです(
掘る速度を調整すれば少数でも楽しそうですね( ´∀`)b
必要数を集めるのが想像以上にタイヘンで、
ツアーは3回に分けて行くことになりました。

3回のツアーでようやく集めきり、クエの最終段階です。
初めてだったし、あえて情報も集めずに行ったので
戦闘になるとか聞いてないよ!!!って感じでしたヽ( ´ー`)ノ

っていうかですね。
前述通り、このクエ、素材集めがめっちゃめんどいわけなんですが
クエスト進行的には、自分で集めなくても進めちゃうんですよ。
サーバ全体で必要数投入されると自動進行するんです。
そのせいで、クエスト達成のおいしいとこだけを
なにもせずにもらおうとする効率的な方がたくさんいらっしゃいまして…w
戦闘中に振り返ったら、安全地帯にさっきまで見かけなかった人が
いーっぱい立ってました┐(´∀`)┌

ともあれ、目玉の親玉を倒して無事クエスト完了です。
報酬はコラボ先のイラストの入ったTシャツでした。
5色あるそうです。
欲しい色はもらえなかったけど
久しぶりにわいわいダラダラと戦闘するのが楽しかったですw
以前はよく、さしたる目的もなく、タルパレやエイシスで
わいわいダラダラみんなで狩りしてたりしたよなーと思いだしました。











MoE日記 comments(0)
スポンサーサイト


- -
comment

message :


S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
NewEntry
SelectedEntry
Comment
Small birds

Counter
Category
Archives
Search
Link

Mobile
qrcode